【PR】≫



アイシングワーク★フラワー

カテゴリー │Icing Cookie Work

昨日はベリーベリーカフェにて
アイシングワークでした(*^_^*)
お仕事休みを調整していらした方、
赤ちゃん連れながら来てくれたお母さん、
春休みのチャンスを狙ってきてくれた方、
今回もたくさんのご縁に感謝致しますo(^_^)o
私が欲張りすぎて
小学生にはちょっとパツパツだったかな?
てんこ盛りの内容でしたが、
お客さま同士で協力してくれたり
個々のペースはそれぞれでも
学びながら時間内に
デコレーションを仕上げてくれました
ありがとうございます(*^^*)
今回のテーマは春らしく
お花モチーフでした(*^_^*)

そしてベリーベリーカフェさんの
特別ランチも今回も美味しく
頂きました♡
集中したあとってお腹空くので
ついついドリンクをぷはーっと飲んで
ペロリ食べちゃって撮り忘れw
ベリーベリーカフェさんありがとうございましたm(_ _)m















オーダー受注再開★

カテゴリー │Icing Cookie☆

昨日は今月最後のオーダーでした(*^_^*)
たくさんのオーダーありがとうございました♡
次のオーダー再開はまた4月から^ ^
そして、4月からはまだ今は影響はないですが
アイシングクッキーは湿度が高いと
扱いにくい…>_<…ので
梅雨のお天気と相談しながら
お引き受けしようと考えています(*^o^*)
オーダーがございましたら
とりあえず相談♡してみて頂けたらなと
おもぃますo(^_^)o
宜しくお願い致しますm(_ _)m










合格祝い詰め合わせセット★

カテゴリー │Icing Cookie☆

焼き菓子とアイシングクッキーの
合格祝いの詰め合わせ★
見せていただいたお子さんの絵が
とても上手なので、
イラスト持ち込みを提案すると
書いてきてくれました^ ^
”おめでタイ”! ナイス♫
めちゃくちゃ可愛い♡
線も少なめで私への優しさも感じる♫w
ありがとうございました♡
イラストが上手で使う用途に合わせて
応用も出来るのね〜素晴らしい^ ^
配りながら贈られた方もこのクッキーから
沢山会話が広がっただろうな♫
そんな事を考えながらムフフ♡と
計画したギフト大成功〜〜(*^o^*)
沢山のオーダーありがとうございました(*^^*)





アイシングクッキー詰め合わせと別で
焼き菓子詰め合わせもセット★






卒業オーダーありがとう!

カテゴリー │Icing Cookie☆

卒業オーダーも落ち着きました(^。^)
お父さん、お母さんもお疲れさまでした^_^
あとは入学式を待つのみでしょうか?
おめでとうございます(*^o^*)
たくさんのオーダーを頂き
ありがとうございました(*^^*)
また来年、この季節は
たくさんのオーダーをお引き受けできるよう
準備万端で
迎えようと思います^ ^
2016年春の卒業オーダーこれにて
終了〜〜!♪───O(≧∇≦)O────♪







アイシングワーク告知!

カテゴリー │Icing Cookie☆

★お知らせ★
3/29
11:00〜
¥3200(ランチ、ドリンク込み)

*ワーク後ゆっくり美味しいランチを
お召しいただけます。(持ち帰りメニュー
希望の方は事前にお声掛け下さい)

veryberrycaffeにてアイシングワーク開催致します^ ^

開催予定はなかったのですが、
今回開催に至るには、
クッキーをオーダーして
頂いたご家族の女の子のお話しを
聞いたのが
きっかけでして^ ^
部活動が忙しくなるので
アイシングワークを受けるには
春休みがタイミングがいいということで
急遽決めました(*^o^*)
お母さんから話を聞けば聞くほど
女の子と
若かりし頃の自分を重ねたりして^ ^
私も小さい頃、絵を書くのが大好きで
世界名画展など家族は興味もないだろうに
連れて行ってくれました^ ^
誰かの刺激やチャンスをもらい今の私がいます★
パティシエを目指す彼女の
何かきっかけになればと思います^ ^
女の子のイラストセンスかなりいい!
会うのが楽しみです(*^o^*)

私も受けたかった〜!という方ぜひ!
しばらくワークを開催する予定はないので
この機会にぜひお待ちしています(*^o^*)

クッキーの内容は
テーマ→”春”
大人気のお花ポップクッキーを
デコレーションしながら
アイシングの基本をお伝えいたします^ ^
(クッキーはこちらで焼いてご用意したものに
デコレーションしていきます)

*同業者は御断りさせて頂きます。




オーダーアイシング★

カテゴリー │Icing Cookie☆

こんにちは!
3月はみなさん
忙しいシーズンですね^ ^
オーダークッキーありがとう
ございました(*^o^*)
撮り忘れもまたいくつか
ありますが、、

ぜひ来年の参考にどうぞ♫







オーダーアイシング★

カテゴリー │Icing Cookie☆

こんにちは!
3月はみなさん
忙しいシーズンですね^ ^
オーダークッキーありがとう
ございました(*^o^*)
撮り忘れもまたいくつか
ありますが、、

ぜひ来年の参考にどうぞ♫







オーダーアイシング★

カテゴリー │Icing Cookie☆

本日最後のオーダークッキーが
旅立ち、今日の分が終わりました^ ^
さあ!あともう少し!
頑張ります(*^^*)

こちらは先日のオーダークッキー★

プレゼントをもらった時、
プレゼントから感じる見えない時間。
忙しい合間に選んだり
悩んだりしてくれたんだろうなって
その時間が嬉しいですよね^ ^
アイシングクッキーは
毎回そのバトンを預かった気持ちで
送りだしています^ ^
なので、
とても喜んでもらえたので♫と
後日お客さまからご連絡いただいた時は
無事バトンを繋げた気持ちで嬉しいです(*^^*)
今回はお父さん、お母さんが
お子さんがお友達や先生へ
贈るプレゼントとしての
卒業オーダーが多く、
子供の感謝の気持ちを特別な形で
伝えさせてあげたいという
子供を思う愛情が沢山♡
忙しい合間に
打ち合わせやら受け取りなど、
毎度感動しています^ ^
卒業記念のプレゼントという
大役にご指名頂き感謝していますm(_ _)m

そして最近クッキーをプレゼントされた方から
クッキーだけ見て、あたしのクッキーだと
わかった方もいて、、♡

嬉しいなあ(*^^*)

残りのオーダーも
可愛く楽しみながらお作りしますネ(*^o^*)




オーダーアイシング★卒業式

カテゴリー │Icing Cookie☆





卒業、合格おめでとうございます!
たくさんのオーダーありがとうございました(*^o^*)
てんてこ舞いすぎて
写真の撮り忘れいくつか、、^_^;
写真撮らずに旅立ってしまいましたm(_ _)m
お客さまから
”世界に1つだけの贈り物ですね”と
嬉しいお言葉や、
私の小さい子供達を配慮して
色々心遣いを
して頂いたり、、♡
みなさまに感謝申し上げますT^T
まだまだ至らないところが
沢山ありますが、
反省は次へ活かし
より沢山のhappyをお届けできるよう
楽しんで行きたいと思います(*^^*)
ありがとうございました(*^o^*)

☆現在オーダーがいっぱいで
ストップしておりますm(_ _)m
沢山のお問い合わせありがとうございます♫








卒業クッキー★

カテゴリー │Icing Cookie☆

卒業おめでとうございます!
思い出の門出に
cookiemaniaのクッキーが
その瞬間、空間、会話の中に
少しだけ触れる。
男の子、女の子?
中学生、高校生?
首にかける?手渡し?
プレゼントに添えるのかな?
どんな会話、どんなタイミング?
シチュエーションを想像しながら
クッキーをお作りしています。

素敵な1日になりますように^ ^




オーダークッキー!

カテゴリー │Icing Cookie☆

happybirthday!
素敵な1日を
過ごされましたでしょうか^ ^
私もいくつになっても
家族にサプライズ出来る
余裕を持ち続けたいです(*^^*)
happyをありがとうございました(*^o^*)




納品フラワークッキー★

カテゴリー │Icing Cookie☆

フラワークッキー★
本日の午後納品します(*^o^*)
時間は
未定です…>_<…




子育てって^ ^

カテゴリー │HAPPY♥Life

今日は認知症の事故のニュースを
見て考えさせられたり、
子供の貧困率の問題も
考えたり、
まだ私から発信できることは
微力ですが
いつかお力添えできる日を
目標に
まずは自分の家族を守ることから^ ^
家族がまず自立することかと
思っています。
子供の貧困率、認知症の家族を介護する家族の格差、将来の私達の働き盛りの世代はどうなっていくのでしょうか。。
主人ともよく話をしますが、、
子供達に将来幸せになってほしいと願うなら、人生を楽しんで欲しいと願うなら私たちが幸せにならなくちゃ!私達が自分の人生を楽しまなくちゃと^ ^
楽しまなくちゃと思った時点で、
今現在を楽しめてないことを
感じてる証拠なので、
そんな時はまず自分がhappyに
なれるご褒美をあげると
いいと思います(*^◯^*)
私だったらデートしたり
ランチしたり、子供達と公園で
子供達よりはしゃぐとか笑

”子供は願ったとうりにはならない、
やってきたとうりに育つ”

だから、私は自分の人生を
歩んでいます^ ^
子供も大事、お家も大事、主人も大事、
でも自分の人生も大事!
だからすべてバランスよく♫すべて譲らず!自分の人生も子育ても夫婦の時間も全部(*^◯^*)楽しんじゃう!




次女のoffが、、何しても面白いこの子w

明日も素敵な1日になりますように♡






オーダークッキー★

カテゴリー │Icing Cookie☆


今日は高校卒業式ですね^ ^
こちらは先日オーダー頂いたクッキー★デザインはお客様から
イラスト画を頂いたので
それにcookiemaniaのエッセンスを
ちょこちょこ
プラスしたコラボレーション(*^^*)
素敵な卒業記念になったかな♫
♪───O(≧∇≦)O────♪




ティーダニュース!

カテゴリー │HAPPY♥Life

ティーダブログの
ティーダニュースにて
記事を取り上げて頂いたようで、ありがとうございます^ ^

ティーダニュース★良ければ
ご覧になってみてくださいね(*^_^*)
URLはhttp://tidanews.ti-da.net/e8439666.html

コメントをブログにて
頂いてる皆さま、
携帯破損からの機種変からの
色々手続きが
行き渡らずコメントに気づかず今日拝見致しましたすみません…>_<…
ゆっくり返信させて頂きますのでもうしばらくお待ちください(*^_^*)
コメント以外のご質問や
オーダーはcookiemania001@gmail.comにて
ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m


納品します★

カテゴリー │Icing Cookie☆

明日納品します(*^^*)




大好きな場所。

カテゴリー │HAPPY♥Life

#final #soupcon
”4年間ありがとうございました”
言うと最後だ。
でも言わなきゃ後悔する。。
口から出すには
覚悟が必要だった。
言いたくなくて勇気がいった。
結局泣いてしまった。
当たり前でなかったこの場所。
本当にありがとうございました。
本当に本当にありがとうございました。







thankyouクッキー♡

カテゴリー │Icing Cookie☆

こちらをあした納品しまーす(*^^*)




thankyouクッキー★

カテゴリー │Icing Cookie☆

ベリーベリーカフェさんへ
少しですが納品しました(*^◯^*)
また少しづつ増やしていきます♫
納品時にまたUPしていきます(*^_^*)
”ありがとう””これからも宜しくね”の
気持ちを運ぶ
thankyouクッキー★
プレゼントにクッキーを添えたり、
お菓子の詰め合わせのワンポイントにしたりと
ちょっとプラスで
面白かったり可愛かったり
その瞬間を楽しく演出してくれる
アイシングクッキー*・゜゚・*:.。..。.:*・
お気に入りがありますようにm(_ _)m







オーダークッキー★内祝い

カテゴリー │Icing Cookie☆

先日のオーダー★
記念の日にcookiemaniaの
クッキーを
ご指名頂きありがとうございました^ ^
お客さまに
”夢があって癒されます”と
ご連絡頂いたことが
嬉しくて印象的です(*^^*)
ありがとうございました(*^◯^*)
いつものハイチーズ出来るかな?の
ポップクッキーは撮り忘れましたハイ。。
今後は写真撮影用の
名前と誕生日入りクッキーも作りたいなあ〜
クッキー持ってハイチーズ可愛いぃだろうなあ♡
まずは息子の1歳の時に
トライしてみますね(*^^*)